曖 昧 に 生 き ロ グ 。

か わ い く あ い ま い に い き ろ 。( 伝えるのは下手くそですが、見てくださってる皆さんのこととても感謝しています )

人に会うのが怖い

人に会うのが怖い。 自分が会いたいという 私の都合で相手の時間を とってしまうこと その分まで楽しませられる 自信がなにもない 申し訳なくて不安でしかたなくなる 申し訳ないとか不安とか 言うてる人と会いたいと思うわけない っていうのもわかってるのに…

おかしいと思う

(予め伝えておきます。長いです。 そして、とても個人的な 私が今回自殺未遂にいたるまでに どんなことがあったかが 書かれているだけです。仕事上の話です。 読んで不快にならない方だけ、 読み進めてください。 なんなら最後の方だけ読んでもらって あとは…

自分が分離する

一人で生きていこうとするなよ と今日友人に言われました。 一人で生きていこうとしてたのかなぁ。 というか 人と共に生きるって どんな感覚なんだろう? 昔から自覚があるのは 人に自分から関係性を決めたり 誘ったり頼ったりが出来ない。 相手に自分の意思…

虚無?

自分の虚無の扱い方がわからない。 突然ふと虚無がやってくる。 でも実はずっと横にいて それを見ないように 誰を隣に呼んで過ごしているから 誰かがいなくなった時に 否が応でも隣の虚無が騒ぎ出す。 誰かといることで 虚無が埋められている気になって 元気…

自分の立っている場所

異常と正常のどちらにも 自分を決められなくて 決められなくなくて ただ漂うに生きてるようだと思った。 必死にみんなの中にはいって 普通を装って おかしい自分を過去のことにして 今は変わったのだ 少しだけ感じやすいだけ と思うようにもした 世界で1番自…

夢の続き

私にとって この人生は夢の続き3回目みたいな 人生だったりします。 初めて自殺未遂をしたのが 15才、中3の2月 2回目が 20才、大学2年の冬 そして3回目が 23才、社会人1年目の7月 高校生になったくらいの時には 1度捨てようとした命が 残ったことによって続…

言えません。

生きることを強要しないで と最近よく思う。 私は被害妄想がすぎるから 誰に言われた訳でもないのに 突然、周りの人から 何か言われているような気がしてしまう 昨日ふと思ったのは そんなんで死にたいとか思ってんなよ そんなことで死のうとしてるなんて …

メリーバッドエンド

正常と異常のあいだを反復横跳びしてるみたいな毎日 少しずつ元気になってきて少しずつ人に会いたいかもって思えるようになってきて 少しずつ自分の状況を理解できるようになってきた 元々、境界性人格障害っていう障害を持って生活してきてそれでも日々の生…

認知の歪み

ちょうど一週間前の水曜日 自殺未遂をしました。 計画的な。 6月の地震の時に あぁ、やっぱ私自分の生には 執着してないんやなあとか 死ぬの怖くないし むしろ死なせてくれって思ったなぁ っていうのが最後の後押しになって、 今まで考えないようにと思って…

なんにも言えないんだけど

なんにも言えないから なんにも言えなくしたのは自分だから なんにも言えない自分だから という 自分に対するイラつきと いままでそれがわかってて だから、自分だけがしってて なんとかやりすごそうとしてきたことが 心の準備が出来ないままに 周りに広がっ…

投資するんだ。自分に。未来に。

今私自身に何がおきているか ちゃんとどこかに書き留めておきたいと思った。 今日久々に お医者さんにかかりました。 ずっと、それをすることで 自分で病人扱いするのが怖くて逃げていたけど さすがに、そうすることが 自分にも周りにも支障をきたす気もする…

怖がりながら生きている。

自分はだれかの一番になんてなれない 自分はどうせいつか見捨てられる 自分が好きな人からは愛されない そんな風な怖さを 持ちながらいきてきたと思う。 今もその怖さはある。 だから、仲良い人が 自分以外の人と仲良くしているのをみると 自分はもう必要と…

疑ってたのは私だった

あぁ、 疑ってるのは 私だった。 関係性って 維持しようと努力しなければ 離れていくものだし 変わっていくものだし 無くなっていくものだし 永遠なんてありえないって そう思って生きてきたから。 あのころは たいせつだって言ってくれてたあれも 特別な存…

なんのために働いてるの?

今日のとある会話 ーなんのために働いてるの?みんなと幸せになるため ー幸せになるって何?幸せにすること ー幸せって何?生きててよかったって死ねること 幸せってどこの基準がみたせたらとかないとおもってて、どちらかというと、いっぱいあるそれが、満…

気持ちよくなる瞬間。

さっぱりする瞬間って 案外一瞬でやってくるんやな という、感想。 どちらかというと相手がどうとか、 関係性がどうとかじゃなくて、 自分が出し切れたらすっきりするんやあ っていう、新たな発見。 自分の人の大切に仕方は 中々、一般から外れている自覚は…

ちから。えいきょうりょく。

ちいさくまとまってんなぁ。 って言われたの。 確かにそうなのかもしれないなぁ。 今の仕事の環境につき始めて 私は変われたなって思うことが多い。 昨日も話したけど。笑 今まで自分の過去を明かすことは、 人から避けられるものだと思ってた。 精神疾患を…

愛を知った日。

最近ふと思ったけど 全然新しい人に会ってない。 仕事上いろんな学生にも会うし 初めましてなんて毎日あるんだろうけど 私の中で増えていかない。 なんというか 大切な人をほこほこと 大切にしたい時期なのかなぁ。 でもこの時期というわりに この時期が、…

眠れない夜

眠れない夜が続いてる。 単純に 遊んで昼夜逆転した なんてのもあるけれど、 受け入れたくないんだろうなぁ どうして行くのがいいかわからなくて 生きてる実感や 生活する実感や 時間が過ぎていく実感を いまここで とりあえず、止めてみたい。 異空間に飛ん…

井の中の蛙

【井の中の蛙大海に挑む】【社会人になります】 井の中の蛙 大海を知らずされど、空の深さを知る 結局どのタイミングで確定したのかわからないけど3月で、大阪大学の人間科学部を中退いたしました。 結局ご挨拶できず、言葉を交わすこともなく大学を去ってし…

さいきんのわたし

最近のわたしについて。 多分もしかしたら この記事消すかもな感じ。 誰にも言えてないことが 何故か嫌だと感じる私がいて だから、書く。出す。 なんなんやろね?笑 自己顕示なんやろうか? 嘘をつきたくない 綺麗でありたいの価値観なのか? しらん。笑 私…

ほんまにいるんやぁ

最近涙脆すぎるまきです。 大学1年から関わってきた団体の その中でも一番だいすきで 一番力をかけていた大学の 追いコンにいってきました。 途中から意味のわからんかたちで入って でも、だいすきで それをただ伝えようとし続けて 守ろうとし続けて 叶わな…

すごいや。

みんなすごい 突然思ったことだけど わたしには心から大事で大好きだと いえる大切な人達が いまちゃんといる。 それって奇跡みたいな 夢みたいなこと こんなことあるんだぁって毎回思う。 そのときにおもう 私に友達を作る力があるとか そーゆーんじゃなく…

そういう人間

今日言われたこと あなたの周りには 質のいい人間がよく集まっている 今までたくさんの人を見てきたけど その中でも群を抜いている。 それだけあなたの縁や人脈には力がある 選んでいるのかなって思ってみていたけど あなたが選んでいるようすもないし きっ…

私が選ぶというわがまま

最近気づいたこと 私は気づいたら 人の期待に応えることが 当たり前になっていたんだな それもべつに 言葉にされたものでなくて 勝手に私が受け取るものでもあるんだけど しかもそれを期待に応える という感覚ではなく あたりまえに ここまでできなきゃいけ…

気にしなくなってみる?

今日の曖昧に生きログ。 すごくすごく気にしいの私 ここで自分がこう振舞うことは この人にとっては嫌なのではないか。 とか この全体の空気的に、 ここでこの行動取るのは違うのかもしれない。 とか 気づくと、場や人の顔色を 敏感に察知してしまう人間だっ…

曖昧に生きログ。始めます

今年のテーマに合わせてブログの名前を変えました。 か く れ ん ぼ 改めまして 曖 昧 に 生 き ロ グ 。 今年は、どれくらい更新するんだろう。笑 そこらへんは例年通り緩く生きますね。 曖昧に生きログ。の由来 今年私は 曖昧 に 挑戦してみようと思います…

大切にしたい人の大切にしかた

大切にしたい人の大切にしかたがわからない。 そんなことけっこうあるんです。わたしには。 気持ちと感情のつながらない感覚。 好きなんだけど、大切なんだけど、 この気持ちをどう扱ったらいいかわからない。 パートナーとはもともと正反対の人らしい。 生…

人の根本は輝きだと思う。

生命としての輝きが好き 自己表現という固い言葉を使うけれど、 それは、自分自身の命としてのありのままの輝きだと思う。 いろんな肩書や過去や、関係やしがらみや、 あなたを覆っているたくさんのものがある。 それは、例えば服のように、 素肌のままでは…

無性に世界がステキに見えた話。

自分という存在が 世界に溶けていくような不思議な感覚 味わったことありませんか? 今日の電車の中の出来事 阪急京都線 梅田から河原町の急行電車 携帯から音楽を流す。 曲は04 limited sazabys インスタを開いてみる 高校の親友の投稿。 彼氏さんと1年6カ…

ありがとうのために生きる

こんなことを言うのは恥ずかしいけど 昨日(22日)夜にご飯に行った友人が 自分の出会いを言葉にしてくれていた すごいうれしかったと同時に 自分の中で立ち上がった思い 『この人に失礼のないように生きよう』 大事にしたいな。とても。 そっくりさん 似てる…