か く れ ん ぼ

ゆ る り ふ わ り と つ む い で く 。

無性に世界がステキに見えた話。

自分という存在が 世界に溶けていくような不思議な感覚 味わったことありませんか? 今日の電車の中の出来事 阪急京都線 梅田から河原町の急行電車 携帯から音楽を流す。 曲は04 limited sazabys インスタを開いてみる 高校の親友の投稿。 彼氏さんと1年6カ…

ありがとうのために生きる

こんなことを言うのは恥ずかしいけど 昨日(22日)夜にご飯に行った友人が 自分の出会いを言葉にしてくれていた すごいうれしかったと同時に 自分の中で立ち上がった思い 『この人に失礼のないように生きよう』 大事にしたいな。とても。 そっくりさん 似てる…

子供と大人と矛盾

矛盾の中でもがいてる姿こそ 人間らしい瞬間を感じることはない気がする。 私はだから、矛盾の中で生き続けたい。 そんなことを思いながら 今それを書いておくことで 自分のこと正当化したいんだろ って思いながら 今日もちょっとセンチメンタルに。 メンタ…

君の膵臓をたべたい

ある本を読みました。 『君の膵臓をたべたい』 双葉社 住野よる あ、ちなみに、 ネタバレ覚悟で私が感じたことを書きたいだけなので、内容知りたくない人は読まないでね( ˙o˙ ) 時系列の不思議さ はじめに読み始めた時、 最後の結末から話を持ってきているの…

倦怠期って難しい

いいパートナーってなんなんだろう。 私にはあと2週間で1年になる彼氏がいる。 私がこのひとと一緒になると決めたのは 初めて『一緒に』進めると思ったから。 正直今まで、 いい恋愛をしてきたと思っていない。 そのときは、 ちゃんと幸せだったというのは前…

じぶんを愛する行為

なんでこんなに虚しいんだろう。 今日になにがあったのだろう。 同志と話をした。 今日はなんだか元気が出ないねと話をした 二人で何かをやりたいと話した 何が出来るかわからないまま終わった 問題定義には時間をかけようといった。 言った瞬間言い訳だった…

弱いから馬鹿になろう

わたしは弱い人間だと思う 周りの目は気にするし 自分が愛されない人間だと思ってるし 人と自分を比較するし 自分には価値がないと思っている でもひとつ確かなことはあって 弱さをさらけ出せることは強さだと思う 強いね といわれることがある こんなにも弱…

社会的と人間らしさ

おひさしぶりです 外に発信できる形で頭の中を言葉にしていきたいなと思って、 また定期的に復活していこうと思います(-ω-)/ 目指すは2日に1回更新。← 少しずつ、自分の今までと、これからについても 発信していって、いずれは事業についてメインで更新でき…

経験を経験化すること

1週間に2回はやってくるぐうたら生活をどうやってなくすか またはどうやって土日にそのサイクルをもってくるかを悩んでいます。こまきです。 今回の投稿は長い自信あっるぞ~~~!笑 大学の授業が面白かった話 今日のメインはこれですね。 実は自分がとって…

伊坂幸太郎という世界

最近読んだ本の話。 死神の精度 伊坂幸太郎の「死神の精度」 まさかの石橋⇔河原町の電車往復間で1日で読み終わるっている。 めっちゃくそ面白いんでお勧めします。 千葉という死神の人目線で人間を見ているお話で、 事故死は大体この死神さんたちの管轄らし…

ごあいさつ

どうもこまきです。 ぼやきます。 たぶんマジで気分屋更新になりますが、 なんとなーく思ったことがあったときには こういうところに言葉を紡いでおこうかなと思っております。 ゆったりまったりおさんぽ気分でやっていくので みなさんも、道端で突然出会っ…