曖 昧 に 生 き ロ グ 。

か わ い く あ い ま い に い き ろ 。( 伝えるのは下手くそですが、見てくださってる皆さんのこととても感謝しています )

そういう人間

 

今日言われたこと

 

あなたの周りには

質のいい人間がよく集まっている

今までたくさんの人を見てきたけど

その中でも群を抜いている。

それだけあなたの縁や人脈には力がある

選んでいるのかなって思ってみていたけど

あなたが選んでいるようすもないし

きっと勝手にそういう人たちが集まっている

 

みんな気前が良くて

あなたを助けようとしてくれる。

あなたはそういう人たちに

好かれる力を持っている。


どんなにあなたが嫌がっても、

見合ってないと思っても

申し訳ないと思っても


勝手に気前のいいやつらに

好かれる人間なんだから諦めなさい

 

あなたがそういったって

明日からもまたあなたは

そういう人たちに囲まれ続けるんだから


望んだってもてない才能を

あなたは持っている。

 

 

あなたは見合ってないと思っていても

きっとみんなはあなたから

しらない間にいろんなものを受け取っている

 

申し訳ない、見合ってないと思うだけじゃなくて

一人一人に恩返しをするつもりで生きたらいいよ。

 

こんなに脆いのに

それでも誰よりも思いや意思をもっていて

だからこそ、支えたくなる

そんな人間なんだよ。あなたは。

 

 

 

2年前ある人に言われて大泣きした言葉

 

「まきは愛されキャラだよ」

 

それで泣いた理由

そう言ってくれた理由

 

 

今日また言われた気がした。

 

 

 

わたしの周りの環境や人や期待や役職

すべて感謝しているし

すべて本当に夢のようで

 

そして、毎回

私はそれに見合う人間ではないと

こんな人間なのにどうしてと

嘆いて生きてきた。

 

自分がそこで生きてていい人間だと

やっぱり今でもおもえなくて

自分が許せなくて

 

 

でも、

あなたはそういう人間なんだから

って、言われる

もう感謝していくしかないんだと

 

私なんかでごめんなさい。

ほんとうにごめんなさい。

まだごめんなさいから抜け出せないけど、

ほんとうに感謝しています。

 

こんな私にごめんなさい

ありがとう。